情報収集メモです。そのうちちゃんとした記事にするかも。

Phaser で開発に必要な項目を使えるようにする。

ゲームエントリポイント

  • https://phaser.io/examples/v2/basics/01-load-an-image (読んで動かす)
  • https://phaser.io/examples/v2/basics/04-image-follow-input (update, preload, create, renderなど処理フェーズを指定できる)

キャラスプライト定義

  • https://phaser.io/examples/v2/basics/03-move-an-image (キャラクターがphysicalに動く)

ゲームアセットローダ

アニメーションローダ

  • https://phaser.io/examples/v2/basics/05-load-an-animation (フレームを集めたpng,と挙動を定義したjsonファイルを読み込んでアニメーション化する)
  • https://phaser.io/examples/v2/animation/two-frame-test (フレームを集めたpngを読み込んで、スクリプト側からアニメーションの挙動の管理をする)

当たり判定イベントの取得

その他キーイベントなどの取得

  • https://phaser.io/examples/v2/basics/02-click-on-an-image (クリック) (edited)